2017-06

スポンサーサイト


エアコン

【かずみ】


この季節 トイレに入るとムワっと暑い。 橋本はトイレに入るといつも30分ぐらい出てこなかった。
出て来た時には、滝でも浴びて来たのかと思うぐらい全身びしょびしょでハァハアいいながらトイレから出て来るなり、エアコンの前に直行し、しばらく風にあたりシャワーへが夏のパターンでした。ある時、お盆休みの前日にエアコンが壊れ電気屋さんに来てもらうと、今日 新しい物に変えるのは無理ですね。シーズンですし、すぐには在庫がないです。休みあけになっちゃいますと言われたんです。
何日かのことだから休みあけまで我慢してと橋本に言うと、お前は俺を殺す気か!なにがなんでも今日付けてもらうと言い出し、電気屋さんに頼んでみると、今あるのはここのリビングに付けるタイプより大きい商品しかないんですよ。ちょっと高くなるけど それでもいいなら。と…40万円

お~それでいいそれでいいと

結局 その日にエアコンはつき橋本は南極のようや部屋のご満悦でした。

その家も3年前に引っ越しましたが、そのエアコンがボルトン数が大き過ぎて設置出来ず、今もうちのリビングにはエアコンがないままです。
すっかりエコ家族になってしまいました。
スポンサーサイト

* コメント *

橋本家の 皆様こんにちはいつもありがとうでございます。橋本選手は 本当に暑がりの方でしたね。以前私の地元のテレビ局の夏祭りにいらして 新幹線を 降りられたら 暑い!と連発され 会場では また 暑い!との事で 着替えに薄手のシャツを付き人さんに 要求されてました。私は一緒に付き人さんと デパートに走らせて頂くと 云う貴重な体験を させて貰えました本当に暑がりの方でしたね 40万のエアコンですか…きっと大きくて立派な 涼しいエアコンでしたね。きっと 今でも涼しい ところで皆さんを 見守って下さってますよ 常に一緒ですね

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hakaioh.blog38.fc2.com/tb.php/22-9bf9177e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

火祭り *TOP* Shopping

